【Beauty】なんで日焼け止めを塗っているのに日焼けするの?

2024年04月5日

毎日日焼け止めを塗っているのに

気づいたら日焼けしていた…!!/

ってことないですか?

私はしょっちゅうです!笑

特に子どもの送迎で

自転車を使うようになってからは真っ黒!


↑これは去年の夏の写真。

…やばいですよね?笑

もちろん毎日日焼け止めは塗っていました。

それでも日焼けしてしまうのってなぜでしょう?

Instagramで見てみる


原因はいくつかありますが

そのうちの1つが「乾燥」です。


少し季節外れになりますが

たき火の場面を思い出してください。

乾いた葉っぱは良く燃えますが

生の葉っぱってなかなか

燃えるのに時間がかかりますよね。

肌もそれと同じです。

乾燥していると

日焼けをしやすいんです!

対策としては

肌の保湿を心がけること!

日焼けした後は特にいつもより

お手入れを心がけてみてください。

高い美容液やパックがあれば

いうことないですが

それがなくても大丈夫!

私のオススメのお手入れとしては

普段使っている化粧水を

コットンやシートマスクに含ませて

お顔をパックしてみてください。

これだけで肌の潤いは全然変わり

日焼けに強い肌になっていきますよ。

化粧水を吸収して膨らむ

シートマスクは100均でも

売っていますので

試してみてくださいね。

今年は一緒に紫外線ケアがんばっていきましょう!

Instagramで見てみる

#整体大津京
#小顔矯正滋賀
#日焼け
#乾燥
#間違った美容知識
#美容知識
#美容の基礎知識
#エステ知識
#エステママ

関連記事