【Beauty】それって逆に肌をベタつかせてますよ

2024年03月29日

「化粧水は塗るけどベタつきが嫌なので

 クリームは塗っていません。」

そんなお話をたまにお聞きします。

でもその行動、、実はめっちゃ危険!


クリームを塗らないことで

余計に肌をベタつかせている

って、知っていましたか?

Instagramを見てみる

お肌の表面から分泌される皮脂は

肌の表面に膜を作って乾燥からお肌を守ってくれます。

本来はとても頼りになる皮脂膜ですが

お肌の水分が不足すると暴走してしまい

それを補おうとして過剰に皮脂を分泌してしまうんです。

皮脂が過剰に分泌されると

毛穴が塞がり

そこにニキビのエサである

アクネ菌が繁殖して

ニキビもできやすくなってしまいます。

どうしてもベタつきが気になる場合は

仕上げに優しくティッシュを

乗せてみてください。

ティッシュが

余分な水分や油分を取り除いてくれて

メイクも崩れにくくなります。

ぜひ試してみてくださいね!

Instagramを見てみる

#整体大津京
#小顔矯正滋賀
#保湿力
#スキンケア
#間違った美容知識
#美容知識
#美容の基礎知識
#エステ知識
#エステママ

関連記事