「健康のための運動のはずが、、、」

2020年07月14日

こんにちは。

本日は、朝から少し雨が降っており、

気温が低く冷んやりとしておりましたね。

カラダが冷えないように,

薄着には十分ご注意ください。

*************************

最近、

ジムでの運動やスポーツを、

再開した患者様も、

増えてこられました。

先日、

「肩こりと腰痛」で

身体の不調を抱える患者様が、

来院されました。

しかし、原因をよくよく聞くと、

週に2回通う、

ジムでの筋力トレーニングによるケガでした。

自粛明けで久々の筋トレとなり、

いつもよりも重りを増やし、

セット数も増やしたので

ご本人も「頑張りすぎちゃった」と

おっしゃっておりました。

右の肩と腰を動かすと、

痛みが出ておりましたが、

施術後には痛みがなくなり、

スッキリされている様子でした。

久しぶりのトレーニングや、

ウォーキングをなさる方は、

運動の前後にしっかりと、

ストレッチを行って下さい。

やりすぎて疲労すると

トレーニングのフォームを崩し、

運動の質の低下、

さらには

予期せぬケガを

招いてしまいます。

健康のための運動は、

とても素晴らしいことなので、

ご自身に合った無理ない運動を

心掛け下さい。

*************************

「何故かカラダが痛い」

「何がきっかけなのかがわからない」

とお悩みの方はたくさんいらっしゃいますので

なんでもお話し頂いて、気軽にご相談ください。

こばし先生の施術体験会は

本日7/14(火)まで実施しております。

ご連絡はこちらまで➡️  080-3754-8518

関連記事