【Beauty】乾燥するとシワシワ肌一直線!油断できない肌の保湿

2024年06月8日

今日は「お肌の乾燥とシワの関係」

についてお話ししていきます。

皆さんは幼い頃

折り紙で遊んだことはありますか?

いきなりですが

「今から「折り鶴」を折ってください」

と言って私が2種類の紙をお渡ししたとします。

1枚は「折り紙」

もう1枚は「ウェットティッシュ」

あなたならどちらを選びますか?

きっと「ウェットティッシュ」を

選ぶ人は少ないと思います。


折り紙のように

乾いた紙の方が折り目がつけやすく

形を作りやすいからです。

Instagramで見てみる

実はお肌も同じです。

乾燥した肌はシワが深くなりやすく

一度ついてしまうと

なかなか元には戻せません。

暑くなるとベタつきを気にして

「保湿クリームを使わない」というお話も

よくお聞きしますが

夏でも保湿は必須です!

そして乾燥の大敵

「紫外線対策」もお忘れなく!


オススメの保湿アイテムや紫外線対策を

もっと知りたい方は一度お問い合わせください。

Instagramで見てみる

#乾燥
#乾燥肌
#保湿
#間違った美容知識
#美容知識
#美容の基礎知識
#エステ知識
#エステママ

関連記事